FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

北朝鮮の漂流船は「制裁効果」=米国務長官、日本の説明明かす
 ティラーソン氏によると、日本側は会合で「(昨年)100隻以上の漁船が日本に漂着し、乗組員の3分の2が死亡した」と報告。その理由として、「食糧不足のため、冬にもかかわらず燃料が不十分な船で出漁を命じられた」結果だと説明したという。会合には日本から河野太郎外相が出席した。


 最大限の圧力=制裁を強化すれば、最大限に苦しむのは北朝鮮の庶民です。いつの世も何処の国でも変わりません。
 政府が悪いのであって、国民は悪くありません。
 この視点で話したのは青木氏くらい、マスコミも庶民目線の視点で語るべきです。

 韓国のわすか9億円の人道支援を日米は非難しました。日米は人権のレベルが低い国です。
 そういえば、アメリカは先の大戦で、軍事目標だけで無く、日本人の命と財産を奪うことを目的とした国です。
 今回の北朝鮮の核とミサイルでも、アメリカの安全の為には、韓国や日本の人命が失われても構わないという国です。
 そういう日本政府も敗戦の責任を取るのが嫌で、降伏を先延ばしにし、もの凄い国民の命や財産を犠牲にしました。
 そういう国民の犠牲を強いる政府に対し、国民は政府を信用せずに、ちゃんと監視し、頭を使っていかなければならないと思います。

 最大限の圧力と日米は言っていますが、その出口戦略はあるのでしょうか。 最大限の圧力は何処まで行くのか、その時、北朝鮮政府と国民にどれほどの被害を与えるのか、試算はしているのか。政府にどれほど効果があったのか、何も知れされていません。
 チキンレースのように、北朝鮮が我慢をしていけば、その先に北朝鮮が政策を曲げて、頭を下げてくるのか、その辺の議論をしないで、圧力一辺倒だけを言うのは、国民をどっちに連れて行くのか、非常に危険です。

 オリンピックを時間稼ぎと報道していますが、五輪はずっと前に決まっており、こういう恣意的報道も如何なものかと思います。 
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。