FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

来年度予算案を国会提出=過去最大の97.7兆円―政府

 安倍首相は好景気が続いているというのなら、何故借金を返さないで、予算を拡大し続けるのか、矛盾です。
 予算を拡大し続けないと、景気が維持できないのでしょう。作られた株価と同様、作られた景気です。それと外需依存です。
 内需に力が無いのは、少子高齢化に備えるのと、格差拡大による中間層の沈下です。

 国民全員が2年間近く、ただ働きをして漸く返せるほどの借金です。緊急事態が続いているのに、当事者意識が一番必要な安倍政権は責任逃れで先延ばしし、支持率稼ぎで財布の口が非常に甘いです。
 
 この状態で、赤字国債を増大させて、少子化で、将来世代が返せないのは目に見えています。国債は国民が買っているから大丈夫と言いますが、国債は国民の老後の資金でもあるのです。
 安倍政権はプライマリーバランスを先延ばしにする前に、どうやって謝金を返すのか、財政を健全化するのか、ビジョンを示すべきです。

 働き方改革は気に入らない言葉です。社員が能動的に働き方を決めるなんてあり得ず、正しくは働かせ方改革です。働かせ方改革より、先にやるべきことがあるでしょう。実際には有名無実の現行の労基法の実行を強化し、使用者が労基法を遵守させることで十分です。
 働かせ方改革よりもっと大事なことがあります。#me tooの声が上がらない日本女性の人権を尊重することです。男尊女卑、男女格差を強制的に解消する法律で是正すべきです。
 活力のなくなっていく高齢者を長期間、働かせるより、女性の力を社会で発揮する方が遥かに経済的にプラス効果が大です。

 フジテレビでは未だ個人問題を公的問題かのように放送していますが、弱くなって抵抗できない者を叩いて気晴らしする、ストレス社会の捌け口にしか見えません。
 国民同士を戦わせ、ストレス社会を作っている張本人、安倍政治に目を向けさせないように仕向けているように思います。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。