FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍首相の平昌五輪出席 自民党内から反対論続出
 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が慰安婦問題をめぐる日韓合意を着実に履行せず、北朝鮮に融和的な姿勢をとる中、出席者からは「(首相が訪韓すれば)韓国と国際社会に対して間違ったメッセージを送ってしまう」などと懸念する声が相次いだ。
 二階俊博幹事長が首相の訪韓を促す発言をしたことを念頭に「一部の意見があたかも党全体の意見のように見られるのは心外だ」「訪韓すれば(安倍政権の)支持率が下がる」との意見も出た。首相訪韓への賛成論はなかった。


 韓国の南北和解のためのオリンピックの政治利用が批判されていますが、慰安婦問題に対する「間違ったメッセージ」を与えるので欠席というのも、政治利用をしています。

 平和の祭典として、隣国が祝うのは、中韓嫌いの安倍氏支持派では下がるかも知れませんが、ノーマルな人は支持率は上がりこそすれ、下がるものではありません。
  習近平首相が出席すれば、日中韓関係で、日本は後れを取ります。
 自分で決断したという形を取って、アメリカの命令で出席することになりました。

 以前、モーニングショーでやっていましたが、北朝鮮を返させるには、北風で無く、南風だと、そのとおりだと思います。
 ソ連が崩壊したのは内部からです。自発的に変わっていったのです。豊かになっていけば、今の体制・独裁者崇拝など、間違いに国民が気付くでしょう。
 かつて、欧米列強は日本を封鎖し圧力を掛けた結果、日本は強制的に返されましたが、戦争になり夥しい血が流され、財産が破壊尽くされました。
 圧力一辺倒により鎖国させるのでは無く、融和や交流が一番の力だと思います。時間は掛かりますが、無血であり、本質から変わります。
 圧力、けんか好きなのが保守政党とその支持者、対話、交流が好きなのがリベラル政党とその支持者です。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。