FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「首相が病気に罹患するという手も」平昌巡り自民議員
 31日にあった参院予算委員会で質問に立った自民党の宇都隆史氏が、韓国で開かれる平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式に安倍晋三首相が出席することについて「首相を見ていると本当は行きたくないと感じる。インフルエンザもはやっているので罹患(りかん)するという手もある」と発言した。


 冗談でも言っても韓国に失礼であり、それを咎めもせずににやにや笑っている安倍首相、韓国に行ってやっていると上から目線を感じます。
 韓国を小馬鹿にした、安倍政権の姿勢は確実に、韓国にも伝わり、悪い影響を与えます。

 宇都という参院議員は防衛大学、自衛隊の出身で、学生時代、憲法の単位を落としたと言うから、憲法には関心の無い人で、こう言う質問をするのが納得がいきます。


 線香を貰った側は誰からと知らず受け取る筈も無く、選挙区の茂木議員からと言っているはず、貰った人の認識を聞けば直ぐに分かります。

 与党で大多数、野党が分裂していることから、安倍自民党は慢心しています。安倍総理以下、驕り高ぶり、緊張感の無さ、傍若無人さが無意識に滲み出てきます。

 議院内閣制のもと、国会で、野党が質問、内閣を構成する与党議員が返答で、与野党で時間は半分ずつ、与党が質問する必要はありません。与党に質問時間を与えるから、質問にならない時間の浪費です。

 驕る平家は久しからず。来年の参院選、野党は選挙協力して、ギャフンと言わせて欲しいものです。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。