FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

公明代表、ヤジや談笑「言語道断」 自民内からも苦言
 公明党の山口那津男代表は1日の中央幹事会で、国会審議に関し「余計なおしゃべりをしたり、ふさわしくないヤジを飛ばしたり、言語道断だ」と述べた。審議中に談笑し批判された茂木敏充経済財政・再生相と野田聖子総務相、不適切なヤジで辞任に追い込まれた松本文明前内閣府副大臣を念頭においた発言。


 テレビで生中継されているのに、線香配布が公職選挙法に問われている茂木経済財政・再生相と、選挙を管轄する野田総務相が談笑するという、緊張感の無さには驚きです。国民が見ている前で、内閣ないとは言え、公然と馴れ合いを見せつけられるとは。

 河野外相、野田総務相、安倍政権から距離を置いていた二人が、安倍政権に入って、傲慢な政権運営が改善されるかと思いきや、安倍色に完全に染まっています。
 強毒性のウイルスが力を持つと、皆が感染してしまうのです。

 日本人の良い点は、謙虚であり、慎ましさであり、勤勉であり、真面目である、サービス精神が旺盛であるというところで、世界中から評価されています。

 自分のことを自慢ばかりして、意見の違うものには蔑む、質問に答えずはぐらかす、正直に包み隠さず、丁寧に国民に分かるように分かるまで説明しない、挙げ句の果てには蔑むような冗談を言う、安倍政権の何処に、日本人の良さがあるのでしょうか。皆無です。

 必ずや、「驕る平家は久しからず」となることが歴史が証明しています。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。