FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

首相に不快感 米韓演習巡り"><日韓首脳会談>文氏、首相に不快感 米韓演習巡り
韓国青瓦台(大統領府)は10日、安倍晋三首相と文在寅(ムン・ジェイン)大統領の9日の会談で、安倍首相が米韓合同軍事演習を再延期しないよう求めたのに対し、文氏が「我々の主権の問題だ」と不快感をあらわにしたと明らかにした。9日の会談に関する両国の発表には含まれていなかった内容をあえて公表したのは、日本への断固とした姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。

 安倍首相の姿勢、平和の祭典、オリンピックには相応しくない態度、もの凄い違和感があり、世界に対し恥ずかしい思いをしました。
 オリンピックの政治利用には問題があると言いますが、オリンピック精神の平和に貢献する、緊張緩和や対話に資するものなら、許されるのでは無いかと思います。

 それなのに、韓国人が聞いて嫌な気にさせる慰安婦問題や、緊張を加速させ且つ日本とは直接関係の無い米韓合同演習や圧力の再確認の念押し、内政干渉の美女軍団の微笑み外交に気をつけろとか、何年も前から決まっていたオリンピックの期間は織り込み済みなのに、核ミサイル開発を進めるための時間稼ぎという緊張を煽る発言など、平和の祭典に真逆の緊張を煽る言動は目に余ります。
 安倍首相の韓国に対する上から目線を感じます。

 日米韓はそれぞれ、立場が異なり、一体には成れません。韓国は北朝鮮と同胞で、戦争をしたくない、日米は危機を煽ることで世間維持は共通しますが、アメリカは北との当事者だが本土は戦場になりにくい、日本は部外者であるが、米軍基地があって、北への攻撃拠点となり攻撃対象になるなど。
 日米が100%同じなんてあり得ません。

 圧力・制裁の犠牲者は北の国民であり、戦争が起これば、日韓の国民が犠牲になります。その視点をマスコミは報道すべきです。
 統一を目指すのでは無く、二国が対等であることを尊重し、領土不可侵を約束し、時間を掛けての国民の交流、対話、融和しか無いと思います。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。