FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

自公幹部、佐川氏招致応ぜず=野党は重ねて要求
 会談では、公明党側が佐川氏について「長官の立場で(財務省)理財局長の所管事項に答弁するのは、かえっておかしい」とした同党の山口那津男代表の発言を紹介、自民党も同調した。この後、同党の森山裕国対委員長は記者団に「非常に大事な発言だと受け止めた。(公明党と認識は)全く一致している」と記者団に語った。 

 普通の質問なら、新しい担当者が答えるのがルールでしょうが、佐川前理財局長の虚偽答弁が問われているのです。国税庁長官でも、民間人になっても関係なく、理財局長時代の言動が問われているのです。
 国税庁長官ではなくく、佐川氏個人として虚偽答弁したかが問われているのですから、本人が答えないといけません。
 公明党の子供だましの屁理屈は通りません。

 自公で断固拒否するというのは、出せば虚偽答弁が免れないという判断でしょう。佐川氏は今年度終わりに、国会に呼ばれないよう、民間に天下りさせるでしょう。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。