FC2ブログ
≪ 2018 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2018 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

財務省「文書確認できない」=書き換え疑惑、存否回答せず―森友問題
財務省は2日に疑惑が浮上したことを受け、省内で調査を進め、6日までに状況を報告するとしていたが、同日の理事会では書き換え文書があったかどうか回答せず、今後の対応方針を示すにとどまった。野党は「ゼロ回答だ」と反発。理事会は紛糾し休憩となった。一般質疑を予定していた委員会は開会していない。

 火曜日に裏原本の存在の有無について、何かの説明があると思いきや、国会答弁やニュースで流れたことしか、発表されませんでした。少なくとも、何か新しい事実を公表すべきなのに、全くの時間・税金の無駄、国民を馬鹿にしたものでした。

 森友や裁量性労働の委員会中継を見ていると、自民党議員がヤジを余り入れず、神妙に聞き入っているところを見ると、ことは重大だと言うことが良く分かります。

 八代が説明責任は朝日新聞に有りと言っていましたが、裏原本があるかどうか、ものが警察に没収されても、担当者・作成者に聞けば直ぐ分かるので、作っていないと答えれば、こんなに、国会を空転することも全くありません。
 無いと答えないのは、裏原本があるという証明です。

 朝日は裏原本を持っているからこそ、一面でスクープしたのでしょう。財務省の官僚が、安倍一強政治により行政が曲げられているという正義感からリークしたと思います。
 安倍政権は、捜査云々を理由に、その対応の時間稼ぎをしているのでしょう。 
 ロッキード事件では捜査中でしたが、国会でも追及が出来ました。民では無く、官がやっている事件です。今回も、国民の知る権利が優先です。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。