FC2ブログ
≪ 2018 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「森友学園」国有地売却に携わっていた近畿財務局職員が自殺 問題との関連は不明
 捜査関係者によると、男性職員は7日夕、神戸市灘区の自宅で死亡しているのが発見され、遺書もあったという。男性職員は当時、学園側と直接売却交渉をしていた職員の部下にあたる上席国有財産管理官を務めていた。

【速報】佐川国税庁長官が辞任の意向固める
 佐川国税庁長官は去年、国会では理財局長として森友学園側と「事前の価格交渉はしていない」などと答弁していた。しかし野党側は「佐川氏の答弁は虚偽」だとして証人喚問を求めていたほか、国税庁長官に就任した後も会見を行わず沈黙を続ける佐川氏が国税庁トップのままでは徴税業務に支障が出るとして辞任も求めていた。
 こうした中、財務省が事前に売却価格を提示していたことなどを隠すため決裁文書を書き換えたのではないかとの疑惑が浮上し、国会審議も空転したことから佐川国税庁長官はこれ以上責任を回避することが出来なくなった形。


 安倍昭恵夫人の軽はずみな行動と、安倍一強の恐怖から、とうとう死人が出ました。安倍夫妻と安倍政権、財務省は人ひとりを殺したのですから、真摯に受け止めなければ、人ではありません。
 安倍政権は本当のことは絶対言わないでしょうから、財務省は洗いざらい喋ってしまえば、故人も浮かばれます。安倍三選が阻止できれば、財務省も元のまともな官僚に戻れるのです。
 安倍政権に忖度したか、それとも直接の指示があったかを明らかにすべきです。

 自殺者には遺書があったそうだが、財務省は遺族に公開しないよう求めていると言う。もし、森友問題のことが書かれていたなら、その部分は公開して欲しいというのが故人の希望と解釈すべきです。野党(維新は該当せず)が求めるように、遺書を公開すべきである。

 時間稼ぎの間で、犯人捜しをし、その過程で担当者が自殺したものと思います。朝日にリークした人かも知れません。
 八代弁護士が朝日に立証責任が在るとするなら、国政調査権を使って、朝日に裏原本の提出を求めれば良いだけのことです。但し、与党自民党が合意しないと始まりません。
 裏原本無しと言えば公文書偽造も無しで済んだものを財務省はそうは絶対言わないところを見ると、裏原本が有るのを承知で、無しと言えば朝日が出してくると思ったに違いありません。

 佐川長官が辞任しました。トカゲの尻尾切りで済ませようとしますが、虚偽答弁や公文書偽造の疑惑は消えません。公務員を辞めても、佐川氏の証人喚問は必至です。勿論、中心人物の安倍夫人も。

 玉川氏がいないモーニングショーは気の抜けたビールです。視る勝ちは半減します。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。