FC2ブログ
≪ 2018 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2018 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

首相「麻生氏はじめ財務省あげて取り組んで」文書調査

<森友問題>佐川氏を聴取へ 大阪地検特捜部
 関係者によると、特捜部が受理したのは、国と学園側の交渉記録を廃棄したとする公用文書毀棄容疑や、文書廃棄により背任の証拠を隠したとする証拠隠滅容疑。佐川氏は学園と売買契約を結ぶ直前の2016年6月に理財局長に就任していた。

森友問題、決裁文書のコピー提示へ 8日の参院委理事会

 佐川氏の辞任理由は国会答弁の対応を挙げています。退職金の減給を言っています。明らかに、問題人物で有る佐川氏を適材適所で優秀と言った麻生大臣には任命責任が在ります。

 民間人の籠池氏は偽証罪に問われる証人喚問、官僚だった佐川氏はより軽い参考人招致、それを拒否する自民党。国民の誰も納得しません。自民党の支持率を落としてまでも守りたいのが安倍政権です。

 バレては不味い安倍首相は、世論に押され、来週初めには財務省は全力で調査すべきと何故か言っています。時間引き延ばしの間に、裏原本が出てきたと言い、誤魔化す答弁書を準備しているのでしょうか。あれしか無いと押し切る方法を検討しているのでしょうか。

 自殺した人の遺書を遺族が公開して頂ければ、安倍政権の闇が暴かれ、まともな政治に戻れると思います。
 あくまでも、安倍政権がシラを切り続けるなら、遺書か朝日新聞の裏原本を公開するしかないかも知れません。

 安倍首相は目の敵にしている朝日新聞を今回非難していないし、証拠を出せても言いません。裏原本が無いなら、朝日を潰しに掛かるはずですが、そうしないと言うことは、朝日が裏原本を持っていることを意味します。安倍政権は朝日に、裏で最大級の圧力を掛けているのではと思います。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。