FC2ブログ
≪ 2018 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 安倍政権に擦り寄り甘い汁を吸うか、正しいことは正しい間違っていることは間違っていると、安倍寄りか否か、リトマス試験紙のようです。財務省のOBたちのコメントの歯切れが悪くなってきたのは、圧力が掛かってきたように感じます。

 財務省に責任を押しつけ攻撃すればするほど、イコール安倍政権を庇えば庇うほど、逆効果で、一番の悪は安倍政権だと言い続けているのと同じことに受け取れてしまいます。
 その辺のところに気付かない馬鹿な人たちです。

 財務省の言葉だけで無く、安倍官邸の言うことは、全く信用できません。国交省は財務省だけで無く、官邸にも、決裁書の原本の存在を伝えていたと言います。知らんぷりをしたのは財務省を批判する官邸も知らんぷり、官邸も大嘘つきです。嘘を付いてきた安倍首相、麻生大臣の言葉に、国民は騙されてはいけません。
 安倍夫人が数年前の発言である、良い土地と言っていないと伝聞情報を安倍首相に伝えていますが、重要なのは発言が真実か否かでは無く、財務省が日本会議的な小学校建設を安倍夫人が応援していることを信じたことです。

 こんな一大事を麻生大臣に相談しないはずはないと思いますが、仮に麻生大臣が知らなかったとしたら、官僚に信頼されていない、監督も出来ない、犯罪行為すらされてしまう、無能で、失格の大臣です。こんな無能大臣に、調査が出来ますでしょうか、さらには改善策が作れますでしょうか。答はあり得ず、首が常識です。

 ゴミのでっち上げ資料を作り片棒を担いだ国交省は別として、大阪地検、会計検査院は、2種類の決裁書で改ざんを認識していたのに、公表しなかったのは、経産省を重用し、疎外された天下の財務省と同様、やはり強烈な報復をする安倍一強が恐かったからでしょう。
 この安倍一強が巨悪の根源です。安倍首相の劣悪なパーソナリティが巨悪の根源です。従わないものには、非情な仕打ちが待っているのです。

 籠池氏の強引さが暴力団にように嫌なら、取引を止めて再募集し、お隣の大阪音大に売れば良いのに、そうしなかったのは、実際に森友を支援していた安倍昭恵夫人の存在、その後にいる財務省が遠ざけられたのを取り返したい安倍首相の独裁的な力、更には森友の教育方針に沿う日本会議の連中(安倍、麻生、鴻池、平沼等)を恐れたからでしょう。

 昭恵夫人は主人にも森友に来て貰いたいと言っていました。安倍首相も夫人の報告を受けて、初めから学校建設を知っていたのでしょう。
 これほど異例づくめの5乗ほどの取引を、役人だけでは判断できません。官邸まで行っていたという可能性すらあります。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。