FC2ブログ
≪ 2018 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2018 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 今朝のモーニングショーで、近財が残してくれた異常な記録を、時系列に読み解いていくと、ほぼ分かりますね。安倍昭恵夫人や日本会議の代議士等の政治圧力で、物事が加速度的に進んでいます。

 一括購入が賃貸に変わったのは、安倍昭恵夫人が森友と親密な写真を見せられ、本省にも相談し、本省は新聞等から、事実を調査し、優遇すべき安倍案件と認定されたことにより、攻める籠池氏のやりたくない物件から、出来るだけ便宜の賃借へと大きく舵を取りました。
 安倍昭恵夫人付きの官僚が本省に問い合わせした(早く進めろと本省は解釈)のが神風となり、8億円値引きとなりました。

 籠池氏の押しの強いキャラクターと、押しに弱い、馬鹿で脳天気な安倍昭恵夫人が後について、結果的に2人の連係プレイ、相乗効果の結果、籠池氏は8割引で土地取得に成功しました。
 天皇制の原点である教育勅語を何も分からない幼稚園児に丸暗記させているという異常さに気付かず、感激して涙を流す安倍昭恵夫人、普通の人ならこの異常さに、何だこの幼稚園、この団体はと、だだ引きで、警戒感でいっぱいになるはずです。

 安倍首相を初めとする日本会議的な小学校に、事務次官以下の財務省が協力し、これで安倍官邸への点数稼ぎをしたつもりでしょう。
 安倍首相、麻生大臣は異常な、恐い人たち、知的レベルの高い官僚が苦手とするタイプで、積極的に報告していない可能性もあると思います。
 安倍首相にものが言えるのは夫人だけとしたら、主人にも森友に来るべきと言ったように夫人から森友の経緯は入っていた可能性はあります。

 ひるおびでは野村氏だけが素直に安倍夫人の名を挙げましたが、伊藤氏や北川氏は奥歯にものが挟まった感じで歯切れが悪い、室井氏は頓珍漢ことを言って田崎氏は嘲笑していました。

 そのあと、八代氏は偽造する必要の無い、あり得ない例を挙げながら、佐川氏は本筋を変えていないから違法では無いと視聴者を誘導していました。この案件の重要な部分は本筋では無く、異常さを示すための証拠として添付された資料の方、削除された部分です。

 官僚になった初心、国民のために働くということを思い出して、官僚たち、本当のことを言って欲しい。
 このままでは再就職もままならない、官僚が国会を騙した憲政史上最悪、民主主義の根本を崩したとして、歴史のその名を刻まれます。
 何十年も勤めてきた官僚人生を安倍首相のためにまっ黒に変えられて良いのですか。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。