FC2ブログ
≪ 2018 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍首相、日朝首脳会談を検討中と報道
 北朝鮮を取り巻く朝鮮半島が対話局面に入った状況で、自身も存在感を高めるものとみられる

 森友事件で追い詰められた安倍政権が思いついたのが、起死回生の日朝首脳会談です。
 日米韓の中で、対話から最も遠かったのが日本で、トランプ大統領が対話に舵を切ったから、尾っぽの安倍首相も舵を切らざるを得なくなったのが真実です。
 河野外相の五輪中も圧力、終わっても圧力の日本に対し、金正恩から平壌への切符は無いと言われ、日本は米追従で存在感無く蚊帳の外、米朝協議が終われば、尻尾を振って付いてくる、米朝会議の結果を待たず、日朝協議に同意する必要はありません。アメリカを差し置いて、日本の抜け駆けは出来ません。

安倍政権が救いの手を求めているのが、あれほど貶めた北朝鮮とは皮肉です。藁をも掴むということでしょうか。

 安倍夫人に関する籠池氏やサンケイの伝聞情報を載せているのはそれだけ重きを置いた証拠です。伝聞情報を載せているのに、夫人付きが直接本省に申し入れをしたことが記録に残していないのは腑に落ちません。公表していない決裁書があるに違いありません。

 玉川さんが、忖度を上限に挙げている野党を批判していました。支配欲の強い官邸が危機にあるとき、指示しない訳がありません。官邸への忖度では無く、官邸の関与・指示で攻めるべきです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。