≪ 2018 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2018 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「書いて消せる!」自民お土産 間の悪さに自嘲の声も
 自民党が25日の党大会の出席者に記念品として配った安倍晋三首相の似顔絵入りマグネットが話題になっている。冷蔵庫などに貼って、水性ペンでメモができ、拭いて消せば何度も使えるため「書いて消せる!」という言葉が添えられた。だが、森友学園問題で財務省の決裁文書の文言が消されるなど改ざんが発覚した直後という間の悪さに、党内には自嘲の声も聞かれる。

 このマグネット、安倍首相が書いて消せると言っている。安倍首相が、決裁文書を佐川理財局長に命じて、昭恵夫人などを理財局に命じて消させたと、事実を語っているようだ。
 「私か、妻が関わっていたら総理も議員も辞める」という真逆を言って打ち消すという安倍首相の常套手段が墓穴を掘り始めた。幸運続きの安倍首相が、漸く、不運がつき始めた。北朝鮮問題も日朝協議をすることになり、圧力一辺倒だった日本は浮き始めた。さらに、お友達と思っていたトランプ大統領が貿易問題で、関税対象の国となり、お友達で無いと言われてしまった。全てが逆回転していく。昭恵夫人が国会に呼ばれれば、一巻の終わりだ。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。