FC2ブログ
≪ 2018 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

麻生財務相「日本の新聞はTPPを一行も載せず森友」→各紙「載せてます」と反論
麻生氏は参院財政金融委で、米国抜きでの発足を目指すTPP11について「日本の指導力で締結された」と語り、「茂木大臣、0泊4日でペルー往復したが、日本の新聞には1行も載っていなかった」と発言。「日本の新聞のレベルはこんなものだと経済部のやつにボロカスに言った」「みんな森友の方がTPP11より重大だと考えているのが、日本の新聞のレベル」と語った。

・ TPPは締結では無く、署名で締結に到らない
・ペルーではなくチリ
・日本の新聞に1行も載せていないのではなく、各紙に沢山の行数で載せている
間違いだらけなのに、威張り散らすというのは、大臣としての能力に満たないし、人間的にも最低です。

 新聞を一切、読んでいないこと、財務大臣とあろうものが、完全に思い込みと先入観だけで喋っていること、記者とは言えど民間人で上下関係でも無いのに、上から目線で威張ること、こんなレベルの人間が副首相で財務相、この安倍政権のレベルの低さに、自分では選んでいないにせよ、日本人として恥ずかしい限りです。

 公文書改ざんは民主主義を根底から覆す行為であり、その森友改ざんの国会を騙して総選挙で選ばれた安倍政権にも疑問符が付きます。
 国民を欺いた安倍政権が進めるTPPが、政治の根本を歪めた森友より上でしょうか。まして締結のニュースでも無い途中経過です。
 更に言えば、そんな大事なTPPに、佐川国税庁長官の辞任をぶつけたのは安倍政権でしょう。

 森友を小さくしよう、遠ざけようとすればするほど、森友は安倍政権の犯罪だったと聞こえてきます。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。