FC2ブログ
≪ 2018 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

若い世代でも「安倍離れ」進む…読売世論調査
 読売新聞社が3月31日~4月1日に実施した全国世論調査では、内閣支持率が続落して42%となった。
 第2次安倍内閣発足以降で最低を記録した昨年7月の36%の水準までは落ち込まず、4割台を維持したが、これまで支持が高かった若年層でも「安倍離れ」が進んだ。


内閣支持率42%に回復 共同通信世論調査 喚問「納得できぬ」72%
 共同通信社が1日発表した全国緊急電話世論調査によると、安倍晋三内閣の支持率は42・4%で、3月17、18日の前回調査から3・7ポイント上昇した。不支持は0・7ポイント減の47・5%で、前回に引き続き不支持が支持を上回った。
 同問題での安倍首相の責任については「あると思う」との回答は65・0%、「責任はない」は27・5%だった。安倍昭恵首相夫人の国会招致が必要だとする答えは60・7%、不要は34・8%だった。


 安倍首相が読みなさいと言っていた読売新聞が支持率ダウンで、不支持率がアップで、8ポイントほど支持率が下がっています。何よりも、頼みの若者が安倍離れを示しています。
 安倍政権の支持率は回復では無く、佐川喚問をやっても、変わらなかったと言うのがまともな見方でしょう。
 何故、伊藤氏が同調するのか、どうしてなのでしょう。

 内閣支持が上がった共同通信調査でも、佐川氏喚問の不満足、安倍首相の責任、昭恵夫人の国会招致はいずれも圧倒的に高く、森友問題が安倍政権の言う夫人や政治家は一切関係ないということが、全く腑に落ちていないというのが国民世論です。
 昭恵夫人の証人招致を求めていますし、総理の口だけ責任では無く、ペナルティとなるような実のある責任を求めています。

 安倍政権が描いた、佐川氏に偽証させ、安倍夫妻、官邸は関与しなかったと云わせ、幕引きを図るという筋書きに合わせ、安倍支持者は幕引きに協力しています。余りに見え見えで、国民を欺せるはずも無いのに、公然と破廉恥にも幕引きを図ろうとしています。
 幕引きに賛成する人は、彼らの云うことは信じられないと、安倍支持者です。肝に銘じましょう。
 TBSのサンデーモーニング、ニュース23などは政府に批判的ですが、「ひるおび」は政権よりです。伊藤氏も台本になびくのでしょうか。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。