≪ 2018 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2018 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「こんな人たち」が選挙妨害=安倍首相
時事通信
 安倍晋三首相は9日の参院決算委員会で、昨年7月の東京都議選時、街頭演説で「こんな人たちに負けるわけにいかない」と発言したことに関し、聴衆からの「辞めろ」コールは「選挙妨害」と断じ、「正しい王道の選挙を戦おうと訴えた」と改めて釈明した。

 我田引水、正に安倍首相のためにある言葉です。辞めろコールが選挙妨害ですか。辞めろコールは国会前でも官邸までもやっています。
 安倍首相が国民の声に全く耳を傾けようとしないから、多くの人たちは辞めて欲しい、それを直接言える場が選挙演説の時しか無いからです。

 王道の政治をやっていれば、辞めろコールなんか出ません。姑息で卑怯で、国民を説得できる説明をすっ飛ばし、数の力でねじ伏せる政治をしているから、辞めろコールが出るのです。

 都合の良い場合だけ王道の選挙と言うが、半分強で圧倒的多数を握るのが王道の選挙でしょうか。
 公約以外のことや演説に出ない公約を、最優先で実行するのが王道の選挙のやり方なんでしょうか。
 野党を敵としてののしり蔑み侮辱し、自分を持ち上げ自慢するのが王道の選挙なのでしょうか。

 安倍首相そのものが王道ではなく、外道です。

 そもそも、候補者が一方通行で聴衆に喋りまくるのが王道の選挙なのでしょうか。双方向が無ければ、本当の考えなんかも、人物像も分かりません。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。