FC2ブログ
≪ 2018 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2018 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍首相「桜がないが賃上げ続いている」 桜を見る会
 安倍首相は冒頭で相次ぐ不祥事を謝罪し、「うみを出し切り組織を立て直していく」と語った。過去の会で桜のように賃上げの花が咲けばいいと話したと述べて、「残念ながら桜がないが、賃上げが続いている」と経済面での成果を強調。日米首脳会談にも触れ「トランプ大統領は米朝首脳会談で拉致被害者が帰国するために最善を尽くすと約束してくれた」などと話した。

 拉致問題をトランプ大統領に頼んだのは、安倍首相がお手上げであることを宣言したのも同じです。そもそも、他力本願なのです。
 北朝鮮が拉致問題は解決済みと言われたら、トランプ大統領は拉致問題が解決しなければ、アメリカの脅威となる核とミサイルの交渉はしないというのでしょうか。日本の拉致問題は絶対条件で無く、優先順位が低いと言うことです。

 日本が圧力を言い続けたから、北朝鮮が軟化した、手柄は日本と言いたいようですが、北朝鮮は核とミサイルの開発が完成し、核保有国になったから、平和の祭典である平昌オリンピックを利用し、核交渉に乗り出した既定路線という考え方も出来ます。
 圧力が在ろうが無かろうが、朝鮮半島の非核化と、休戦協定を平和協定に変えるというのが北朝鮮の計画だったと言えます。

 独自の外交を行えず、アメリカと言う虎の衣を借りたポチだった外交の、どこに点数が稼げたのでしょう。
 虎の衣を借りるのが得意だっただけでしょう。それもトランプという狂気の人と100%一緒という極めて危険な橋を一緒に渡るという、日本を戦争に巻き込むかもしれない危険性を日本にもたらしました。

 嘘、改ざん、捏造、隠蔽が常態化した安倍政権が発する言葉の何処に信用性があるのでしょうか。賃上げが続いているのも捏造でしょう。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。