FC2ブログ
≪ 2018 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2018 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

麻生財務相「どの組織でも改ざんありうる」
 麻生財務相「どの組織だって改ざんはありうる話。何も大蔵省(財務省)に限んなくたって、会社だってどこだって、ああいうことやろうと思えば、その個人の問題でしょうから。そういった意味では、私どもとしては組織としてどうのこうのという意識で思っているわけではない。個人の資質とか、そういったものによるところが大きかったのではないかなと思っています」

 大手企業は確かにデータ改ざんなどの不祥事がありましたが、何処でもやっているという、調査などの根拠があってのことでしょうか。
 官庁は民間の見本で有り、改ざんなどはあってはならないこと、民間と一括り、同類には扱えません。中央だけで無く、地方の役所でも、公文書の改ざんの事例などの根拠があってのことでしょうか。
 日本のナンバー2が無責任にも、いい加減なことを言ってはいけません。大臣失格です。

 他もやっているから、財務省も許される、子供の言い返しです。行政は民間の鏡、許されるべくもありません。

 さらに、個人が改ざんしていると決めつけています。何を根拠に公文書を個人が改ざんするのですか。個人的な使い込み以外は、組織防衛・組織利益のためとしか考えられないのが普通です。組織ぐるみしか考えられません。
 日本のナンバー2が無責任にも、いい加減なことを言ってはいけません。大臣失格です。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。