FC2ブログ
≪ 2018 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

<森友文書>公表延期23日に 財務省「黒塗り間に合わぬ」
 文書の「5月18日まで」の公表は、自民党の森山裕、立憲民主党の辻元清美両国対委員長が国会正常化の条件として7日に合意していた。しかし財務省は「文書が膨大で、非公表部分の黒塗りが間に合わない」と説明しているという。

 独裁的な権力が長期化した結果の悪例が最近出ています。独裁になると、パワハラでもセクハラでも、モラルを通り越し、法令違反までも飛び越えてしまいます。

 一つは女子レスリングの栄監督のセクハラ行為です。
 もう一つは日大アメフトの悪質タックル問題、土田監督は勝つためには手段を選ばず、法を犯して良いと言う指示まで出しました。それも詳細はコーチがし、選手が忖度した、自分は逃げ回っている、どこかで聞いた、安倍一強の悪行に重なります。

 膿を出す、徹底解明すると言葉で言いながら、やっていることは資料を黒塗りする、柳瀬元総理秘書官を証人喚問しない、愛媛県知事を国会招致しない、安倍昭恵等関係者の解明等々、モリカケ問題の隠蔽に躍起になっています。

 内閣府が今治市訪問の際には、加計学園の車を使ったと言います。公文書では官庁の車を使ったという虚偽記載をしていながら、費用を出していないからそう記載したという言い訳答弁です。
 飯代も加計に出して貰ったかも知れません。

 総理が国家戦略特区に拾い上げてやった加計学園ありき、を肯定する事実がどんどん積み重なっています。普通の政権なら愛媛文書でアウトの筈です。国民の殆どは、安倍首相はクロと思っています。しかし、これの重大さの認識が弱いので、支持率の更なる低下が進みません。

 腐った土台の上で、嘘で塗り固められた安倍政権が誤魔化そうとする国会で、北朝鮮等のまともな政策論議は出来ないと、野党は猛アピールをして、審議拒否をしたり、国会までハンストするくらいの気構え、死ぬ気でやって欲しいものです。

 
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。