FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 真っ当な政治、公明正大、正々堂々の政治、それが民主主義の政治なのですが、全く行われていません。
 どんな酷い手を使っても、勝てば官軍、勝つことが正義なのだという、戦国時代さながらの政治が行われています。

 自分たちが実現した法案や事案は、メリットを針小棒大に誇張し、デメリットは口を閉ざすか、矮小化します。対案を出したら、審議はしません。質問時間を減らし、質問にははぐらかし、時間が来たら、強行採決し議論を封じます。挙げ句の果てには、野党が弱っているときに、大義名分を粉飾し解散総選挙する。
 民主主義の国、先進国と到底自慢できるものではありません。

 北欧諸国では、メリットデメリットを包み隠さず行政をオープンにし、女性議員は多く、差別は遥かに無く、一人当たりGDPはトップクラス、報道の自由度は高く、選挙は死に票の無い比例代表制です。

 日本は一人当たりGDPを始めとして、自慢できるほどの先進国で無いことを国民は痛感すべきです。
 バブル崩壊後、低迷しており、新たな成長モデルを構築せず、過去の成功体験に依存し続けているのです。
 安倍政権で満足するのは大間違い、先進国のレベルにほど遠いことを自覚すべきです。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。