FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

米朝会談中止 安倍晋三首相「トランプ米大統領の判断を支持」
米朝会談実現に期待=安倍首相「関係国の努力評価」

 外交に関しては、アメリカに追随することが国是です。そのアメリカの権威のもと、日本の官僚は存在していると言って良いでしょう。
 こと北朝鮮問題については、ボスの衣を借り、キャンキャン吠える小型犬。スピッツに過ぎません。

 東アジアの理想型は、その為にどう持っていくべきか、北朝鮮の対応はどうすべきかなどのビジョンが無いまま、親分に気に入られるよう、追随しているだけです。アベノミクス同様、出口戦略など全く考えていません。

 日大の問題は公器であるTVで報道する限り、社会的視点で放送すべきです。日本社会の体育会的(軍隊的)体質を指摘していました。
 民主主義とは相容れない、個人より集団、集団内ではそのトップというピラミッド構造です。トップだけ思考すればよく、下は脳みそは要らず、上の命令で動けば良いという考え方です。

 外交はアメリカが主君で、アメリカに従えばよく、日本は考えなくて良いということでしょう。内政は官邸が考え、官僚はその手足で、国民はただ従えば良いということでしょう。

 日本社会の体育会的(軍隊的)体質を、個人を重視する民主主義的な体質に改められるかに掛かっています。
 若い人が政治に関心が無いと言うことは、未来は暗いかもしれません。
 
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。