FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 モーニングショーなど、でモリカケの頻度が目に見えて減っている状況です。
 安倍政権の有耶無耶作戦に国民が嵌まるか、覚醒を維持しているか、国民が試されています。

 昨日のひるおびで、伊藤氏が官邸の支持は無く忖度と良い、八代氏は財務省の単独犯と言いきり、フェードアウトさせようという雰囲気です。

森友疑惑 菅官房長官が佐川・太田氏から説明受けていた
 安倍首相は菅氏に「(質疑で)特に私の家内の名前も出たから、しっかりと徹底的に調べろという指示をした」(昨年2月24日の衆院財務金融委)と述べており、妻昭恵氏の関与疑惑を意識したことは明らか。安倍首相の指示を受けた菅氏は、佐川氏らから説明を受け、安倍首相に報告をしたことは認めましたが、具体的な日時や説明随行者の氏名は明らかにしてきませんでした。

 安倍首相の辞める答弁の数日後、菅官房長官と、昭恵夫人の関与を調べた財務省佐川理財局長以下と国交省の関係者が作戦会議を開いています。その結果、佐川理財局長の全面否定の強弁となりました。
 昭恵夫人の口利きがバレたら、総理・議員を辞めないといけないため、全面否定の答弁、決裁文書の改竄となったです。他の資料は時間を掛けて改竄し、ほとぼりが冷めた後、公開となりました。

 昭恵案件として優遇を決断したのは、最低でも本省の迫田理財局長、更に事務次官まで?、態度から麻生大臣まで上がっていなかったとみます。

麻生氏が「悪いのは昭恵だろう!」と怒鳴る声が役人に話題

 麻生大臣が悪いのは昭恵夫人と官僚を怒鳴っていたと言われており、発覚後に大臣は官僚に事実を問いただし、事実を知らされたと思います。
 原因は分からないと言うのは嘘、良く知っています。

森友文書改竄 公文書管理 安倍晋三首相が再発防止策指示 今国会中に結論
 背景や原因が究明しないで、対策を立てられないのは非を見るのは明らかです。膿が対策を立てようとしている。国民は騙されないぞ。

 経済が良い、株価が高いから、安倍首相の強権的な民主主義を破壊する政治も見逃そう、許そうとする国民が3割もいます。経済は日本の自律的な経済ではなく、アメリカ経済の好調の恩恵で有り、株価は日銀や年金のお金を注ぎ込んで高値安定を仕組まれていることに気付くべきです。
 出口戦略の無い、危ない綱渡り状態であり、国の借金は1000兆円を越えた、歯止めが利かない状態にあることも自覚すべきです。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。