FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍昭恵夫人〝独演会〟 森友「無反省音声」公開《予告編》

 動物は自己中心的で、主体的動物です。しかし、人間は客観的に物事を見られる、客観的に自分を評価できる生き物だと思います。
 大人としての要素は、自分を客観的に見ることができて、それを考慮して行動できることだと思います。

 昭恵夫人は良いことをしたと思っているのでしょう。森友学園の教育勅語の右翼的教育を素晴らしいと感じ、小学校建設に協力することは良いことだと考えたのでしょう。
 右翼教育礼賛も私学推しも、このこと自体、世の中では、ましてや総理夫人がやってはいけないことなのに。

 財務省に問い合わせたのは昭恵案件としてプッシュ以外の何ものでもない、その為に色んなコトを役人に無理強いさせたことにも気付いていないのでしょう。
 むしろ、自分は利用されたと思っているから、人ひとりが死んだのに痛みを感じないのでしょう。
 変態的と敢えて挑戦的にいうのも、自己主張で有り、自己保身で有り、自己中心的、自分しか無いのでしょう。

 首相は国全体のコトをするが、夫人は抜け落ちた細かなことで自分が出来る良いことをしようと考えたのでしょう。
 しかし、その良いことは夫人に取って、良いことであり、社会や色んな視点から見て、良いことには大きな乖離が有り、首相夫人としては後者の視点は絶対欠かせないことに、思いがいかないのでしょう。

 安倍首相も似たり寄ったり、自己偏愛、自己中心的に充ち満ちています。他者、特に弱い者や意見を異にする者への気遣いは欠如しています。
 二人とも病気です。引退して、治療すべきです。もっと自己を客観的に見る目を養う訓練をしてから、世の中に出て下さい。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。