FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 杉田水脈議員の経歴を見ると、政党を渡り歩き、比例代表のみの当選、自民党に拾って貰った感じの人ですね。こういう人は何故か右傾化し、細田派が多いようです。意図的に、安倍首相にヨイショしているのでしょう。

 女性差別が無くならない要因は、この人のように差別を容認している女性が多いことだと思います。
 頭の硬い大人より、頭の柔らかい、まだ白地の子供たちに、男女平等の考え、人権が如何に大事かを染み込ませる方がより効果的です。
 女性に子供の教育まで任されているなら、自分の子供たちに、男女平等の考えをしっかり植え付けることが出来ます。男の子には家事を教え男が女より偉いものではないと、女の子には自己実現の重要性を伝え、女が男の下で無いことをきっちり教え込むべきです。

 権力のある者が無い者を、多数派が少数派を圧迫、抑制するのがハラスメント、人権侵害です。
 多様性が認められる社会こそ、誰もが生きやすい社会です。そう考えると、二者択一の選挙制、多数有利の少数圧迫の社会の原因となっています。安倍一強を生む選挙制度は最悪です。
 大選挙区制で比例代表制の選挙制度が、多様性を生む社会になるのではないかと思います。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。