FC2ブログ
≪ 2018 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

近畿 中部を中心に記録的な大雨の恐れ

安倍首相と岸田氏、自民議員懇親会に出席

地元が豪雨中なのに、鈍感な自民三首脳
西日本豪雨のなか、懇親会浮かれ三羽がらす
明日7人死刑執行した張本人たちなのに、不感症な首相と法務大臣
明日7人死刑執行当事者なのに、祝杯?

千葉で震度5弱 M6・0、津波はなし

政府 大雨で官邸連絡室を設置

安倍首相「時間との戦いだ」救命救助に全力を指示

 西日本豪雨の最中、7日に千葉県で震度5弱の地震があり、即座に官邸で情報連絡室を立ち上げたと聞き、津波無しの震度5弱で大したことなさそうなのに、早いなと思い、そういえば西日本豪雨の連絡室を設置したとは聞いていない、どうなっているのかと思いました。

 3日から豪雨が西日本各地で始まり、5日首相と法相を交えた自民党議員懇親会が有り、6日午前中オウム真理教の教祖と幹部7人処刑、7日午後に漸く、官邸に情報連絡室、100人を超える死亡・行方不明、数千人規模の豪雨被害が生じてから、8日午後に災害対策室設置のあと、安倍首相は自分が何か仕事をしているか如きの勇まし声明となりました。

 自分たちが揺れを感じた地震には、殆ど被害が無いことにも敏感だが、遠く離れたところではあるが、死亡・行方不明が200人規模になろうとする大被害には、全く鈍感です。
 国民の命を少しでも守る気があるならば、5日の懇親会までに官邸連絡室を立ち上げるし、情報収集していれば、懇親会など開きません。

 安倍首相は11日から欧州歴訪の外遊に向かうそうです。被災者が苦しんでいる最中にです。多数の人が死に、家が壊れ、浸水し、ライフラインが切れ、困窮している時にです。自分が楽しいことを優先したいのです。

 リオの閉会式、国民栄誉賞、秋田犬まさる等々、プラス側のイベントに安倍首相は得意満面です。ハッキリ言って、スターになる個性も素質も無く、尊敬される人格でも無いのですが。
 今回の被害、大阪北部地震、東日本震災、もりかけ問題など、マイナス側のことについては、本心は消極的です。
 勇ましい言葉だけ残して、嫌なことは部下に丸投げし、自分は税金を使って偉い顔が出来る外遊びに脱出したいのでしょう。

 マスコミは政治を監視するのが大きな役目と思いますが、最近、政治に関する報道が著しく、減っているようにします。
 マスコミが安倍三選をアシストしているように感じます。

 今朝、モーニングショーで青木氏のみ、ネットで5日安倍首相が飲み会をしたことが話題となっていると言ったのですが、玉川氏ほか、スルーしてしまいました。

 松本死刑囚の遺体引き取りを本人が死刑囚と決別宣言した4女にと言ったと政府は言っていましたが、長い間喋れなく無くなった人間が言うはずがありません。テロ対策の為、嘘を付いています。
 政府のすることは突っ込みどころ満載なのに、スルーしている今のマスコミ、怠惰に流れています。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。