FC2ブログ
≪ 2018 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 近頃は政治ニュースがめっきり少なくなり、引っかかるところがありそうなのに、表層だけでスルーしていきますね。モーニングショーは朝イチかが進んでいます。

 イージス・アショアは北朝鮮情勢が逼迫し、今にもミサイルが日本に飛んでくるときに導入を決めたもので、そのときも、建設等で2,3年掛かるというのを聞いて、間に合わない、ミサイルの命中確率も含め、不要と思ったものです。

 最初から6000億円以上と言っていたら、全国を網羅したらびっくりの値段に、もっと議論になっていたかも知れないので、アメリカが1/3と低すぎる価格を言うはずもないので、安倍政権が嘘をついて国民を騙して導入したと言えます。

 今、北朝鮮は年内に平和条約の締結を望んでおり、その可能性が高いということは、朝鮮半島が平和になり、日朝も平和になれば、イージス・アショアは無用の長物になります。
 おまけに、非核化の費用を払わされるので、イージス・アショアとダブルで費用を支払うことになるのです。そんな体力が日本にあるのでしょうか。
 そんなお金があれば、もっと重要な、河川改修等の防災や、少子化問題等に、お金を掛けるべきです。

 中国が仮装標的とするなら、理由が変わるのですから、導入を白紙に戻して、議論し直すべきです。中国は猛反発するでしょう。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。