FC2ブログ
≪ 2018 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍首相きょう休暇 閣議も開かれず

 「安倍総理大臣は西日本を中心とした豪雨で大雨の特別警報が出された今月6日以降、豪雨や台風12号の対応に連日当たっていて、短い休暇をとり英気を養うことにしたものとみられます。」部分がNHKの解説です。
 豪雨や台風12号の対応に連日当たって疲労が極度に蓄積したからたから休暇を取るとは本人も官房長官も言っていません。さらに、連日が6日以降だとも言っていません。

 NHKは人から取材したこと以外の自ら作成した内容は、根拠を出すのが常識ですが、出さず、まるで事実の如く、滑り込ませています。こういうのがフェークニュースです。
 目的は、安倍首相をサポートし、視聴者を洗脳することです。

 不偏不党ではなく、政治的に公平でもなく、事実を曲げている、放送法に抵触しています。

 5日の豪雨予報時の飲み会も、今回の閣議を休止しての休暇も、万全を期しているので問題ないと官房長官は言います。
 災害時に、安倍首相は居ても居なくても良いと言っているのと同じです。安倍首相はアマチュアボクシング連盟の理事長と同じように、自分の成果と自慢しますが、災害対応は安倍首相の成果で無く、名もない官僚や地方の役人たちです。

 女子レスリング、日大、日大アメフト部、アマチュアボクシングなど、長期独裁政権の893のボスのような横暴振りが報道されていますが、安倍首相も同類項だと報じれば、多くの国民の共感を呼ぶのですが。

 安倍首相は被災地の現地視察も取り止めにしました。首相はどこか悪いところがあるのかも知れません。健康的に問題あり、三選は良いのでしょうか。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。