FC2ブログ
≪ 2018 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4~6月期のGDP、年1.9%増=2四半期ぶりプラス―先行きに不透明感

 NHKが、マイナスの経済成長率を含む毎回、確定値も速報で流しているなら分かりますが、良いときだけ流したなら、NHKが安倍政権の援護射撃をしているとしか思えません。

 2%は大した成長でもないし、短期結果で一喜一憂する話しでもありません。流すなら、車椅子ラグビーが世界選手権で世界一になったニュースです。障がい者スポーツに温かい目を向けているアピールにも成ります。

 世界経済はピークを迎え、トランプ大統領がアメリカファーストを唱え、保護主義に走り、自由経済が縮小に向かい、景気が減速する可能性があることです。景気が良くなりそうな印象を与えるのはミスリードです。

 銀行が長年のゼロ金利政策で金利が稼げなくなって経営にマイナスの影響を及ぼす副作用で、日銀は長期金利の利上げを容認せざるを得なくなりました。超低金利政策が揺らぎはじめ、終わりの始まりの兆候です。

 年金と国債の金を使って、株価高騰政策を行っています。ある意味、景気を捏造しており、麻薬中毒状態です。
 世界経済が逆回転し、株価が下落すれば、年金運用は損失を出し、虚像の日本経済は真っ逆さまです。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。