FC2ブログ
≪ 2018 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍総理が夏休み 約1週間ゴルフや会食など…

 「ハレとケ」、陽と陰」、安倍首相は自分を持ち上げる「ハレ」や「陽」には積極的ですが、自分を持ち上げない「ケ」や「陰」には気が乗らない、消極的です。
 被災地訪問など、射して自分にはプラスには成らないことには、行きたくないと思うから、どこかが痛くなる、仮病を使いたくなるのでしょう。本当に、一国の総理のいう自覚に乏しい、我が儘坊ちゃんです。

 山根会長は生まれ育ちが良くないことからの劣等感、安倍首相は名家の生まれの中での落ちこぼれの劣等感、俺はカリスマ山根明と自ら言い放ち、片方はアベノミクスの成果をしつこく自慢する、精神性は全く一緒です。
 メディアスクラムで叩けると分かるや、恐い組長キャラを、妹まで出して持て遊ぼうとしたマスコミの嫌らしさが見え、画面に写る組長キャラが不快そのものでした。

 スパーボランティアの尾畠さんが出てきて、こう言うキャラがTVを席捲しても、社会に良い影響が出てくると思います。「ケ」や「陰」の部分でも、見返りを求めず、困っている人のために頑張る、利己・自己愛だけの安倍首相とは対極の人です。
 どちらが人間性に優れているか、人格が素晴らしいか、断然、スパーボランティアの尾畠さんです。

 NHKのノモンハン事件の放送を見て、軍部の幹部たちは、客観的事実に基づかず、勢いや精神論で作戦を立て、作戦が失敗し惨敗しても、現場の責任にし、自分たちは責任逃れをした、誰も責任を取りませんでした。安倍内閣でも口先だけの責任を言うが、国の模範となるような責任の取り方は誰1人居ません。戦後73年経っても、日本政府の中枢の人たちの考えは変わりません。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。