FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「胸いっぱいサミット」の橋下徹の発言から

 未来永劫、政権は自民党に、此処は中国かと聞きたいですね。先進国でこれほど政権交代が行われないのは日本だけ、まるで発展途上国、恥ずかしいと思うのが自然の感覚です。

 政治の世界ではどんな卑怯も許されるなんて考えも国民を愚弄するものです。政治は全て国民のため、国民に隠して、政策論無しに多数派工作、こんな戦国時代と同感覚のことをやっているから、日本の民主主義は定着しないのです。正々堂々やるのが、国民のため、それが民主主義です。
 こんな時代錯誤の認識を持つ輩に人気がある、国民に民主主義が定着していません。

 彼は山根会長を擁護していました。独裁、私物化は問題ないとしているのでしょう。だから安倍首相も認めているのでしょう。

 自民党は官僚と癒着して、政治を進めてきたから、首相は誰だって務まるのです。野党が難しいのは、能力の問題では無く、官僚が協力しないからです。
 民主党政権時代、政治主導が出来なかったのは、官僚の人事権を牛耳れなかったからです。自民党はその必要が無いのに、人事権を握り、安倍一強が誕生しました。
 官僚の人事権を掌握できるので、今度、野党が政権を取れば、本来のように官僚が協力し、上手く行くでしょう。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。