FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

東京五輪メダル「銀」まだ足りない、小中学校でも回収へ
環境省は、東京五輪・パラリンピック用メダルの原材料になる廃家電などのリサイクル貴金属の回収を強化する。全国の自治体に対し、秋から小中学校で使用済み携帯電話やパソコンなどの回収ボックスを設置するよう協力を呼びかける。これまでの回収で金と銅のメダルに必要な量はメドがついたが、銀は確保できておらず、学校との連携で五輪に間に合わせる。

 オリンピックは都市開催、東京だけが潤うのに、オリンピックに関連する企業や人たちが恩恵を受けるのに、税金や無償ボランティア、更には貴金属のIT機器等々、東京以外の人が負担や犠牲にならねばならないのでしょうか。

 アベノミクスと同じ、東京などオリンピックで潤った人や企業から、おこぼれ、トリクルダウンが来て、オリンピック関係者以外が多少潤う、そんなことはもうないでしょう。
 東京ばかりが良くなって、他の地域と格差はどんどん広がっていく、悪アベノミクス病が更に感染拡大していくようです。

 オリンピックのことも、トップダウンで決められて、下々が理不尽なのに、我慢してついていく構図です。
 こう言う独裁的な政治構造が諸悪の根源です。

 ボトムアップで無いと、真の活力は生まれないと思います。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。