FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

首相、対中改善に自信 「完全な正常軌道に戻った」

 任期6年のうちに全て出来なかったのに、何を偉そうにという、安倍首相の発言です。この人の頭の中はどうかしているとしか言えません。謙虚、誠実とか言う言葉はこの人にとっては死語です。
 
 他の省庁は憲法に記載していないのに、意味は変わらないと言いながら、自衛隊という固有名詞を憲法に書き込むことに、優先性も必要性も国民は感じていません。
 常人では理解不能の、無茶苦茶な論理です。僕ちゃんの考えイコール国民の考えと思っているようです。この考え方は独裁者特有のものです。

 自分が悪くした日中関係が良くなったと、実績を強調する、これも常人では恥ずかしくて言えないレトリックです。米中関係が悪化するなか、米依存の日本がこのまま仲良くなっていくでしょうか。尖閣諸島や南シナ問題があるのに。
 そもそも、日本会議のメンバーが首相では、中朝韓は基本的に仲良くなれないのでは無いでしょうか。

 安倍首相の発言は言った者勝ち、言いっ放しです。それは違うという質問もありません。総裁選の最中であり、討論会や記者会見などを通じて、真偽や納得できるかを自民党員や国民に示すべきと思います。
 
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。