FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

<北海道震度7>犠牲者数が交錯 政府主導で混乱も
 今回の北海道で起きた地震では、安倍晋三首相や菅義偉官房長官が犠牲者数をいち早く発表している。国の発表内容は警察や自治体より遅れることが多く、政府の先行発表は異例だ。政府関係者は「官邸主導をアピールする狙いがある」と話すが、首相が発言した情報が不正確で官房長官が謝罪する事態も招いている。

 世耕経産相が電源の回復は○日と発表していたのに、もの凄い違和感があった。北海道電力しかないので、電源の回復事情は北電が一番知っているはず。関空の運航開始は関空が発表しています。北電が発表すべきです。わざわざ、安倍政権が主導している印象を与えるために、政府が発表していると魂胆が見えた。

 すると、死者数の発表は間違いだらけと指摘されました。政府主導を示したいだけの前のめりと分かりました。

 自衛隊以外は地元、周辺自治体、北海道が主役であり、政府の出る幕はありません。プッシュ型だって、押しつけになるかも知れません。

 確か、3日間は総裁選は休戦のはずですが、安倍首相は地震対応で、きっちり選挙活動をしている。

 地震被害支援を利用しての、安倍政権のアピール、総裁三選のための選挙活動です。災害を利用するなんて最低です。
 これほど人間性の劣悪な総理、内閣は見聞きしたこともありません。日本人の美徳、美しい日本の欠片もありません。
 
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。