FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 他の先進国は一定の距離を置いていますが、安倍首相は狂犬病のトランプにいち早く抱きつきました。属国になって、トランプの言う事を聞いていっぱい買ったのに、ことアメリカと利害が反する貿易など、トランプは優遇してくれません。
 力の強いものには平伏し、自分よ、弱い者には高圧的な外交、志の無い、理念無き外交は尊敬されないし、成功できるはずもありません。

 いずれも、北海道知事、北電等、地元の責任者が把握していることを、さも政府主導でがやっているように見せかけるため、横取りして流しています。
 安倍政権が今回の震災で出しゃばってきて、やっているかの如くアピールするのは、選挙活動の一環です。
 震災の件でテレビに登場するするのも、重要な選挙活動です。視ていると、首相は原稿を読んでいるだけです。誰でも総理が出来るのでは無いかと思うくらいです。

 自民党はマスコミに公平公正な報道を迫りました。独裁政権が言うと、これはパワハラです。総理のことを悪く言うなよという命令です。
 3日の自粛期間、安倍首相は事実上、選挙運動をしています。石破氏は3日TVに載らないのに、安倍首相はいっぱい出ています。事実上、安倍総理に有利な報道で、公平、公正とは言い難いです。

 山根会長や塚原夫妻(テレ朝とフジは権力側擁護)、日大アメフト部監督、女子レスリング強化部長などの独裁者、小悪については、マスコミは権力批判しますが、安倍独裁という巨悪には、マスコミは立ち向かいません。
 この体質は第二次世界大戦に突入し、負け戦と分かっても戦い続けた戦前と変わりません。やはり、与えられた民主主義、本当の大事さが分かっていないのでしょう。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。