FC2ブログ
≪ 2018 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 安倍首相の憲法に対する考え方は、やっぱり、日本会議のメーバーですね。近隣国からは、信用されませんね。
 強いものには弱いアメリカのポチなら、アメリカさまから頂いた憲法、大事に取り扱う筈なのですが。
 だったら、沖縄の基地や地位協定を解消し、真の独立国に向かうと思いきや、米国追従、首尾一貫しません。
 パン食も含めば、多種広範囲に、押しつけられたものはいっぱいあります。憲法だけではありません。

 しかし、憲法9条は日本側幣原元首相から発案したものです。押しつけではありません。安倍首相の勉強不足、思い込みです。

 平和を愛する諸国民、国民は大概平和を望んでいます。戦争したい国民は居ません。人殺ししたい人は居ません。現実に、戦争をしているのは為政者であり、政府です。国民=政府ではありません。
 これも思い込みです。

 塚原夫妻もそうですが、権力者は、見方が違えば違う考え方があるにもかかわらず、自分が絶対に正しいと思い込みが強い人たちです。安倍首相も同じです。

 自衛隊を位置づけるだけで、内容はあまり変わらないと首相自ら言うなら、憲法9条改正より、米軍との地位協定を対等の協定にすることの方が遥かに最優先順位が高いです。。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。