FC2ブログ
≪ 2018 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

“遅刻魔”プーチンまた…安倍首相2時間半待ちぼうけ

 プーチンは歓迎する相手、歓迎する江沢民などには遅刻せず、トランプなど、対等と思う相手には30分程度の遅刻、自分よりも格下、或いは交渉上、ぞんざいに扱うべきと思う相手、安倍首相など、数時間待たせます。
 待たせ時間はプーチンから見た重要人物の基準になるようです。

 米朝会談で早く着いたトランプが少し遅らせたように、プーチンが約束時間に来ていなかったら、一旦宿舎に戻れば良いものを。安倍首相の対応は格下と自覚する行動です。
 日本で野党が無礼なことをされたと感じたら、安倍首相はどれほど怒って、まくし立てるか、映像が浮かびます。自分より格上と思う相手には、借りてきた猫みたいです。人間性が浮かび上がります。

 非核化棚上げの米朝平和条約と同様、領土問題棚上げの日ロ平和条約をプーチンが突然言ってきたとき、安倍首相は鳩が鉄砲玉を喰らったように、狼狽え、切り返しが出来ませんでした。役人の答弁書や想定問答が無かったから、対応ができませんでした。

 歯舞色丹だけ返還の日ソ共同宣言に逆戻りです。鈴木宗男の時代に進めた方が良かったように思います。時間が経てば経つほど、日本側が不利になっています。

 お友達政権と同様、お友達外交は全く成果がありませんでした。トランプやプーチンとお友達になって、相手の言うことも聞くから、こちらの言うことを聞いてよでは、相手に通じず、相手は自国の利益を最優先でした。
 自民党内では通じるお友達外交は、国際論理の中では、通じませんでした。
 自民党員が最も騙されていることに、気付かないのが自民党員です。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。