FC2ブログ
≪ 2018 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

平和条約提案、領土問題切り離す意図…露報道官
「領土問題の解決は時として数十年を要することがある」と述べ、北方領土問題の解決と平和条約締結を切り離す提案だとの認識を示した。

 プーチンが繰り出した前提条件無しの平和条約は、領土問題は解決しなくてもよいという意味まで含んでいます。日本の領土問題解決を前提条件を承知した上です。

 なのに、三選のために領土問題をやった感の演説で悦に入っていった安倍首相は、他に中国、韓国、モンゴルの首脳が居並ぶ公開の場で、日本の主張を覆したプーチンの提言に呑まれ、エヘラエヘラと苦笑いしたままで、即座に領土問題解決が前提と切り返せませんでした。
 安倍首相の外交手腕が皆無であることが映し出されました。突発事項に、即応性が無いのは、真に思っていない、熱意が無いからでしょう。本当に北方領土を返して欲しいと思っていないからでしょう。
 アドリブに弱いのは、官僚が書いた原稿を読んでいるだけで、脚本通り演じているだけで、問題の根本について丁々発止した経験に乏しい、鍛えられていないお坊ちゃんだからでしょう。

 北方領土の開発には日本の力が絶対必要と思い込んでいるようですが、開発には同盟国のアメリカ企業も入っているようで、日本抜きで開発はどんどん進むでしょう。
スポンサーサイト


愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。