FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

自民総裁選 日本記者クラブ主催討論会

 両候補とも記者の質問に返答して終わり、質問と答弁を何回か繰り返さないと、全部、言いっ放しで、真偽の程、どちらが本当に説得力があるか、分かりません。更に言えば、2人で丁々発止の言い合いを見たいものです。
 こんなアリバイづくりのようなものではなく、もっと、国民に違いが分かるような討論会でないと、時間とお金の無駄です。

 安倍首相は、かつての答弁書や官僚のレクチャーで覚えたスト−リー全部(質問の前段から説明)で話すため、時間がとても長いし、答の質問にもなっていません。
 質問に先ず答え、後でその理由を付け加えたら、もっと要領よくかつ分かりやすくなるのですが、煙に巻くのが目的なんですから、民主主義を敵視しているかのようです。

 同じタカ派で似ている安倍首相と石破候補が一番違うところは、正直、公正、即ち安倍一強のトップダウン一辺倒で無く、ボトムアップ、民主主義を大事にするところです。
 同じ自民党内、個人攻撃してはいけない、すれば自民党支持率が落ちるというジレンマで、モリカケなど具体的な例でに反論が無く、端切れが悪かったように思います。
 総裁選終盤になって、漸く、石破氏は違いを訴えはじめました。

 総裁選は7日工事20日投開票の日程で、郵送時間を除けば実質13日間の選挙期間でしたが、北海道の地震で3日休戦、安倍首相のロシア訪問で3日討論無しで、その結果、両者が揃う総裁選は実質、7日間になってしまいました。
 総裁選は実質の首相を選ぶ選挙です。この重要な総裁選は7日では短すぎます。首相は23日から国連に向かうなど、日程が混んでいると言いますが、首相選挙の方が大事、国連以降に選挙期間を延長するのが、民主主義を尊重する姿勢だと思います。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。