FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 国家公務員倫理法・国家公務員倫理規程では、国家公務員が利害関係のある事業者から金銭・物品の贈与を受けることや接待を受けることなどを規制しています。
 一緒に麻雀・ゴルフ・旅行をすること などとゴルフを明記されています。
http://www.jinji.go.jp/rinri/siryou/sessyoku.pdf
 総理大臣は特別職の国家公務員で倫理規定は適用されます。

 加計学園は国家戦略特区の指定を受け、便益を受ける事業者です。
加計理事長は友人であっても、明らかにゴルフ・飲食接待を知っていてやったことになります。
 安倍首相が知っていたらアウトなので、事業決定後と言い張っています。

 安倍首相は国家公務員倫理法の目的を全く理解していません。例のなかにゴルフが書いているのですから、ゴルフは反論の余地無しです。テニス、将棋など、他の遊びでも、接待となれば、違反します。

 安倍首相の反論のための反論、疑われるようなことをしないという法を理解しないゴルフの偏見発言、余りに幼稚すぎます。

 お金のやり取りがないから問題なしという答を安倍首相は用意しています。お金のやり取りが無くても、親族や親戚、親友などに便益を与えて上げたいということが、十分考えられます。その背景に安倍一強があるため、むしろ可能だと思います。
 金銭授受が無ければ、身の潔白を証明する事由に当たりません。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。