FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍首相、3年でデフレ脱却「道筋付ける」 内閣改造は10月初旬
安倍晋三首相は20日、自民党総裁選での連続3選当選後の記者会見で、政府・日銀が政権発足時から掲げている2%の物価目標に関連し、今後3年間の任期中にデフレ脱却の道筋をしっかり付けていくとの見解を示した。
また、日銀の金融政策を含むマクロ政策の目標は雇用の最大化であり、その目標には「矢が当たっている」とし、アベノミクスは全体として成功しているとの見方を示した。


 自民党総裁任期を2期6年にしているのは、成果が出る十分な期間と認識しているからです。
 アベノミクスも、デフレ脱却も、拉致問題も、憲法改正も、2期6年で成果を出なければ、首相に能力なしの評価を与えるのが当たり前です。
 そういう当然の評価を有耶無耶にするため、道半ば、これから達成すると言う言い方で言いくるめています。
 やるやる詐欺を安倍首相が批判をかわし、本当にやってくれるのでは無いかと期待に変える国民騙しの常套手段に使っています。

 安倍首相のやるやる詐欺商法をマスコミは断罪すべきなのに、権力に脅え、何も言いません。
 日本が戦争に向かったときの、加担すらしたマスコミの姿勢を思い出します。
 マスコミの本質は、アメリカから民主主義を教えられたのですが、70年以上経っても変わっていないように思います。
 米国が強者に弱いという日本人の弱点に精通していたのと同様、安倍政権もマスコミや国民に、圧力をかけ続ければ、、マスコミや国民は服従すると思っています。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。