FC2ブログ
≪ 2019 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 安倍首相、これまで背後をせいごと読んできた、スタッフが書いた原稿を事前に下読みしなかった、2点が考えられます。裸の王様で間違いを指摘されない、努力をしないのが原因です。

 国連演説で自画自賛はトランプの専売特許と思っていましたが、安倍首相も同じ穴のムジナですね。日本人で尊敬される謙譲の美徳はゼロです。だから二人は相性が良いのでしょうが、トランプはもっと自分ファーストです。

 TPPには最初積極的では無かったのに、いつにまにか前のめりになり、アメリカ参加を要望したのに、アメリカ無しでTTPをまとめ、二国間交渉に応じずと言っていたのに、農産物は交渉無しにTTPまで妥協し、自動車の関税はゼロで無くそのまま、今後自動車の量的寄生やその他物品の関税、更にはソフト面の可能性も残しています。何処に一貫性があるのでしょうか。どこに、自由貿易の旗振り役なのでしょうか。
 日米安保防衛、拉致問題のお願いにより、兵器を買わされ、貿易もトランプに押されまくっています。お友達外交の成果の何処に、威張れるところがあるのでしょうか。

 総裁選で自民党員の5割超に始まり、貿易日米交渉でアメリカに譲歩し、沖縄県知事選で大差の敗北、安倍政権の終わりが始まっています。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。