FC2ブログ
≪ 2019 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

菅官房長弔辞「基地負担の軽減へ結果を出す」 一般参列者から怒声 翁長前知事県民葬

 菅官房長官の安倍首相の代読で、沖縄に寄り添う、と言っていました。一瞬、耳を疑いました。これまで沖縄に一度だって寄り添ってきたことがあるのか、本当に嘘つきです。日本の国土の0.6%の土地に70%以上の米軍基地、重すぎるというより、空前絶後の負担です。普天間を返すが、これまで一度だって県民がOKを出したことが無い米軍基地を新たに作らせるのは、沖縄に寄り添った負担軽減とは言えるはずもありません。

 故翁長知事は辺野古新基地反対です。これが沖縄の民意です。実際は4ヶ月も面会せず、辺野古地元には飴、沖縄県には脅迫に近い鞭という、汚い手口で圧力をかけ続けました。
 埋立を承認した仲井真前知事も公約では辺野古移設反対でした。沖縄の民意はずっと、辺野古移設に反対だったのです。

 デニー知事も辺野古反対です。沖縄に寄り添うなら、沖縄の民意、辺野古移設反対に寄り添う筈です。唯一の選択枝を撤回して、アメリカと交渉しなくてはいけません。
 これまで同様、圧力で強引に押し通そうとするならば、県民投票せざるを得ません。

 アメリカとFTA交渉しないと安倍はいいましたが、今後サービスの交渉に入るとしており、実質FTAです。安倍首相の嘘がどんどんバレていきます。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。