FC2ブログ
≪ 2019 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

消費増税、予定通り来年10月実施…首相表明へ

 安倍首相は私の憲法改正を理解するにはは読売新聞を読めといいましたが、閣議決定の前に読売新聞が消費税アップを報じたのは、読売新聞は政府系御用新聞であることを自ら広報しています。

 前回、リーマンショックなみの不況が来るかもで、課税延期をしました。結局、狼少年でした。
 通貨過多、株バブルで、経済不況の可能性は何時起きても可笑しくないし、米中の貿易戦争がその引き金になるかも知れません。1年後、上げられる環境が無ければ、絶対実施するの約束が、また反故にするのでしょうか。

 カード決済はクレジット会社に儲けさせるだけ、カード決済に疎い高齢者層は恩恵に浴しません。半分税収を減らす緩和策は、何時まで続けるか言っていないのは無責任です。
 オリンピック後、経済の失速は免れません。

 軽減税率が8%、こんな高い国はありません。サマータイム同様、欧米では複雑怪奇な軽減税率見直しに批判が高まっています。生活必需品の消費税額を低所得者に還付するやり方の方が、混乱や二次投資が無く、逆進性が少なく効果的です。

 アベノミクスの恩恵を受けた企業や個人に、収入を捕捉して、もっと課税すべきです。
 応能負担して、再分配することが、消費の拡大、社会の活性化に繋がります。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。