FC2ブログ
≪ 2019 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2020 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「指さし」質問にいら立ち=参院予算委で安倍首相と麻生氏

 辻井伸行の演奏を聴きながら、彼と日本とトップの品性の余りの差に驚くばかりです。
 音楽や将棋・碁、スケートなどのリーダーと比べて、政治家の品性下落は目に余ります。政治家の人材不足が露呈しています。人格者が政治家にはならないのか、政治が人格を破壊するのか。

 自分たちのヤジや指さしには目をつむり、野党のヤジや指さしを批判する、そういう自己矛盾を感じないのでしょうか。自己を客観的かつ論理的に判断でき無いのでしょうか。
 トランプやブラジルの新大統領など、民主主義の一時的な退行現象、ポピュリズムが世界の一時的な潮流なのかもしれません。
 こう言う下品なことを容認するマスコミや国民も、劣化し、その反映かも知れません。原点は国民の民主主義の理解度が低いことから来るのでしょう。
 本流はあくまでも民主主義であることを忘れてはなりません。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。