FC2ブログ
≪ 2019 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2020 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 他に討論が無いとき、バイキングを見ましたが、この番組も品性下劣ですね。どちらか正しいかでは無く、どちらを叩けば、得か、視聴率を稼げるかしか考えていません。TVはその傾向はありますが、バイキングは特に酷いです。MC坂上の意向を把握に努めるひな壇芸人が哀れでもあり、節操の無さが窺えます。

 日本では自己責任を言いますが、西洋先進国には無いと言います。民主主義を与えられた日本と、民主主義を勝ち取った西洋との違いと思っていましたが、モーニングショーの玉川氏も同様に言っていました。
 政府は建前上、危険で行くなと言いますが、紛争地のジャーナリストやNGOは国境を越えた世界のための活動です。日本を超えた世界のための知る権利のための行動です。
 国の範囲を超えた活動をする邦人の保護はそれぞれの国にとって当然のことです。 だからカタール、トルコも協力したのです。

 自己責任を問う国民が多い日本は全体主義が色濃く残っています。国家があってこそ国民がいると考えているのでしょう。
 民主主義は国民が居てこその国家なんです。そこのところが与えられた民主主義の日本は理解していません。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。