FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

安倍内閣発足6年、首相「全力尽くした」
 首相は25日、首相官邸で「6年前に政権を奪還し、国民の負託に応えるために一日一日、全力を尽くした」と記者団に語った。7年目に向けては「来年は皇位の継承がある。日本の明日を切り開いていく一年、日本が明るく輝いていく一年にしたい」と抱負を述べた。
 菅義偉官房長官は25日の記者会見で「国民の声に耳を傾けながら、謙虚に着実になすべきことを前に進めたい」と述べた。


 国民の声に耳を傾ける、何処が、ロクに議論もせず、真っ正面から答えず、はぐらしてばかり、時間も掛けないで、強行採決ばかりでは無いでしょうか。大嘘です。
 国民の負託に応えるのでは無く、安倍首相が出来るだけ政権の座に居座るため、安倍首相、自分のためでしょう。

 これほど、言行不一致の総理は居ません。口から出る言葉(官僚の原稿)は美辞麗句ばかりですが、やっていることは民主主義を冒涜する乱暴そのものです。富者に加担し、貧者を蔑ろにするばかりです。

 長期政権の秘訣は、野党が選挙態勢を整う前に選挙に打って出ることです。大義名分をでっち上げ、任期の半分2年で選挙するのが常套手段でした。
 それと、アベノミクスが上手く行っているように見せかけることです。GDPの計算方法を変えたり、財政健全化を無視し、円安金融政策・国債・年金・公共事業、総動員で景気対策に邁進しました。

 ネトウヨは個人事業者や経営者や幹部に多いとモーニングショーで解説していましたが、他の意見に耳を傾けなくても生きていける人たちがネトウヨになるようです。
 安倍総理も、人の下に着くことも殆ど無く、他人の意見を聞かなくて良い人生を送ってきたら、こう言う人間性になるのですね。麻生大臣も。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。