FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

モーニングショウによると、
代表的なネトウヨ像は40代半ばの自営業者。
引きこもりや非正規の若者ではなく、むしろ中の上の富裕層が
多い。特徴は韓国と中国と朝日新聞が嫌いなこと。
このうち一つでも好きなら、彼らは反日パヨクと認定する。
全国で200万人くらいではないか

人口の5%の絶対的少数派、針小棒大に敏感になる必要は無いと言っていた。

 ネトウヨは40代半ばの自営業者は分かりましたが、彼らの特性や属性まで掘り下げて欲しかったですね。せっかく、古屋氏が居るのだから、何故、ネトウヨになったのか、どのようにしてネトウヨから脱却したのかを聞いて欲しかったです。

 古屋氏は高校生の頃、ゴーマニズムを読み、ネトウヨになったとwikiに出ていました。沖縄新報の元ネトウヨ記者は、軍事オタクからなったそうで、大学院時代にヘリパッドの反対運動をする人に話して、デモ参加者はお金で来ているとか中国人だというネトウヨの情報の間違いに気付き、沖縄戦の現実を知り、変わったと言います。
 若い人は無知なる弱い自分から強いものへの渇望がネトウヨへと誘ったと思います。

 朝鮮学校の補助金削減に反対した弁護士に、懲戒請求を出したのもネトウヨでした。逆訴訟されびっくりして、和解に応じた人は中高年で、自営業者等、プチ勝ち組が多かったと知りました。
 朝鮮学校を応援したから弁護士を辞めなければならないというのは、実際は不可能なのが常識で、その一線を超えるのは、欲求不満が多いのと、絶対的常識に欠けていると思います。
 時間の余裕のある勝ち組で、頭を押さえられていないから、自己中で独善的で、叩かれる側に思いを馳せられない攻撃的な性格なのかも知れません。

 自民党政権が長期に亘って作ってきた、自己責任社会、過激な競争社会、ストレス社会の産物ではないでしょうか。特に、極右思想の安倍政権の責任は大きいです。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。