FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「原発再稼働どんどんやるべき」 福島事故後停止で経団連会長

 経団連会長は日立の会長でもあります。日立はイギリスへの原発輸出断念で2700億円の損失を被りました。それを取り戻そうと、原発産業を維持するため、国内の原発事業を拡大したいのだと思います。まさか、リスクを政府保障(国民負担)させ、自分たちのコストを減らし、責任から逃れる気では無いでしょうか。

 そもそも、原発事故を起こした国の原発なんて、危うくて買えません。おまけに安全強化で、原発コストが膨大になり益々困難になりました。自らハードルを上げて、生き残ろうとしているのです。

 国外が駄目なら、国内だって同じ理屈です。国外で駄目なものは国内でも駄目です。
 大阪北部の地震も、熊本の地震も、多くの地震が既知の断層では無く、未知の断層から起こっているのです。
 プレートがぶつかり合う日本は地震の巣窟、何処に断層が眠っているか分かりません。原発事故から学んだことは、想定外は無いことです。日本列島は原発の不適地だと言うことです。

 おまけに放射物質の最終処分地が無いという大問題すら解決していません。上記同様、地震の巣窟に最終処分地の適地はありません。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。