FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

菅官房長官「統計法の規定に則さず」 勤労統計問題で違法性指摘

 違法だというなら、厚労省を刑事告訴すべきでしょう。そして、自らの監督責任をとって、辞めるなり何なりの罰を受けるべきでしょう。
 全数調査を1/3の抽出調査に変えたときの大臣は小泉元首相、翻って、責任を取って貰いましょう。
 こういう一つ一つをきっちり、正し、責任を取らせ、反省し、原因を突き止め、対策を講じるという、一連の行動が出来ないから、また同じことを繰り返す、成長できない体質になっています。

 調査には多くの役人が関わっていたはず、何故誰1人、告発しなかったのでしょうか。権力の違法行為を正せない、許す風土があるのでしょうね。自民党が権力を握り続けるのと同じ土壌です。

 統計というのは、現実の姿を客観的に表現する、極めて重要な基礎です。現実を的確に掴めなければ、適切な政策も行われないし、非効率な税金の使われ方にも成ります。政治の根本です。
 特に、安倍政権になって、政権に都合の良いように、データが改竄されています。官邸の命令や、一強による官僚の忖度なのでしょう。この事態は、独裁政治による、民主政治の侵食を意味しています。
スポンサーサイト





愛てんぐ

Author:愛てんぐ
自由が一番!

*自由、平和、優しさ、自然が大好きです。暴力、戦争、不公平、不自由は大嫌いです。

*世の中では格差社会がどんどん進み、言論統制の動きも見え、益々自由に生きられなくなっています。

*てんぐになって人のため世のため、独りよがりの意見を、愛を込めて発信していきたいと思います。

*思いを伝えたいため、正確でない表現や数字がありますので、ご了承下さい。

*ブログの趣旨に反する、不快感を覚える、礼儀をわきまえないコメント等は削除しますので、ご了承下さい。

*記事は、情報の正確性や表現の的確性を高めるため、付け加えたり、訂正したりします。